人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

続・紅茶国C村の日々

05.03(水)ウォルターとアンワー、04(木)ソフィー、ハナ、、05(金)りえ、カイト、ルカ、えれ、06(土)エリ、ジェイン、07(日)マリア、08(月)えれ、えり 明日は離英です。

タイトルのお名前に全部「さん」をつけたら文字数が多くて、減らせといわれて、しかたなく
お名前だけでタイトルにさせてもらいました。ごめんんさない。



まとめ書きです。これで明日、晴れ晴れ出発できるかも(笑)



05.03(水)ウォルターとアンワー、


ようやく ウォルターに会えることになりました。

ころな以後、ウクライナの戦争以来、ずっと気になっていたウォルターが
ウクライナの話をするって、村の広報(クライヤー)に出てたので、
これは黙ってはおられんわい、と電話して、家にお招きしました。


05.03(水)ウォルターとアンワー、04(木)ソフィー、ハナ、、05(金)りえ、カイト、ルカ、えれ、06(土)エリ、ジェイン、07(日)マリア、08(月)えれ、えり 明日は離英です。_c0400569_06100572.jpg



せっせと作ったアフターヌーン・ティーでしたが、ほんの一部、ちょろっと食べただけ。


05.03(水)ウォルターとアンワー、04(木)ソフィー、ハナ、、05(金)りえ、カイト、ルカ、えれ、06(土)エリ、ジェイン、07(日)マリア、08(月)えれ、えり 明日は離英です。_c0400569_06103431.jpg


このほか、スコーンもありました。手作りじゃなくて、M&Sの。


05.03(水)ウォルターとアンワー、04(木)ソフィー、ハナ、、05(金)りえ、カイト、ルカ、えれ、06(土)エリ、ジェイン、07(日)マリア、08(月)えれ、えり 明日は離英です。_c0400569_06110303.jpg


ウォールターのウクライナの話はまた後日書くとして、この夜は

アンワー閣下の家で、ホームパーティー兼ブリッジナイト。
6テーブル、24人を招いて、お食事と、ゲームでした。
本当は、ごちそうや写真もいっぱい載せるべきだけど、


05.03(水)ウォルターとアンワー、04(木)ソフィー、ハナ、、05(金)りえ、カイト、ルカ、えれ、06(土)エリ、ジェイン、07(日)マリア、08(月)えれ、えり 明日は離英です。_c0400569_06114397.jpg


とりあえず、閣下 ↑ と庭(一部)だけ。

05.03(水)ウォルターとアンワー、04(木)ソフィー、ハナ、、05(金)りえ、カイト、ルカ、えれ、06(土)エリ、ジェイン、07(日)マリア、08(月)えれ、えり 明日は離英です。_c0400569_06123359.jpg

閣下はこういうパーティーはお手のもの。もっとおおぜいでも楽にこなせる、と言ってました。
さすが高等弁務官、英国のバングラデシュ大使閣下。
美味しいお食事で、お変わりをしてカレーをいただきました。



04(木)ソフィーさん、ハナさん、、


木曜日はトリングで、12時からソフィーさんのレッスン。
午後4時15分から B街のハナさんのレッスン。


05.03(水)ウォルターとアンワー、04(木)ソフィー、ハナ、、05(金)りえ、カイト、ルカ、えれ、06(土)エリ、ジェイン、07(日)マリア、08(月)えれ、えり 明日は離英です。_c0400569_06133508.jpg



その後、エースクラブのブリッジ。閣下と組んで。




05(金)りえさん、カイト、ルカ、 えれさん、


05.03(水)ウォルターとアンワー、04(木)ソフィー、ハナ、、05(金)りえ、カイト、ルカ、えれ、06(土)エリ、ジェイン、07(日)マリア、08(月)えれ、えり 明日は離英です。_c0400569_06143440.jpg

金曜日は、月の最初の ハナキン、ならぬ、ハヤキン。
10時から12時まで。



05.03(水)ウォルターとアンワー、04(木)ソフィー、ハナ、、05(金)りえ、カイト、ルカ、えれ、06(土)エリ、ジェイン、07(日)マリア、08(月)えれ、えり 明日は離英です。_c0400569_06153446.jpg


その後、ちょっと時間ができたので、バッキンガム・パークの理恵さんのお家まで行きました。

3時半に、カイト君(6歳)の学校へお迎え。


05.03(水)ウォルターとアンワー、04(木)ソフィー、ハナ、、05(金)りえ、カイト、ルカ、えれ、06(土)エリ、ジェイン、07(日)マリア、08(月)えれ、えり 明日は離英です。_c0400569_06161331.jpg

4時過ぎに、さよならしました。
ブログに載せてもいいって、許可をもらたので、↓。
この二人のかわいい男の子のパパはスペイン人ですが、
理恵さんはもちろん、英語もスペイン語も上手。
そして、カイト君は、、完全に3言語(トリリンガル)。
パパを見ればさっとスペイン語、私には、さっと日本語。
たのもしいです。


05.03(水)ウォルターとアンワー、04(木)ソフィー、ハナ、、05(金)りえ、カイト、ルカ、えれ、06(土)エリ、ジェイン、07(日)マリア、08(月)えれ、えり 明日は離英です。_c0400569_06165625.jpg



話のついでに、カイト君が遊んでいたレゴのことで、突然思い出して
そういえば私マゴマゴ君におみやげ買ってない、と気がつき、
飛行機好きな孫君に理恵さんがいいお店を教えてくれました。 ↓



05.03(水)ウォルターとアンワー、04(木)ソフィー、ハナ、、05(金)りえ、カイト、ルカ、えれ、06(土)エリ、ジェイン、07(日)マリア、08(月)えれ、えり 明日は離英です。_c0400569_06173379.jpg



ものすごく大きなお店で、レゴなど壁いっぱいに延々と並べてあったけど、
時間がないので、お店の人に教えてもらって5分足らずで決めました。

↓、 孫君、喜んでくれるかな。7さい用だけど・・・・

05.03(水)ウォルターとアンワー、04(木)ソフィー、ハナ、、05(金)りえ、カイト、ルカ、えれ、06(土)エリ、ジェイン、07(日)マリア、08(月)えれ、えり 明日は離英です。_c0400569_06195058.jpg


そのあと、S村のえれさんのレッスン。
今はケンブリッジ大学で言語学を勉強している
エドワード・M君が、日本語を習い始めに書いた日記風の作文を
エレさんにみせたら、どこが違ってる、というのを発見する楽しみを覚えたようでした。

Mちゃんママと立ち話して帰りぎわ、
みつけました 虹。 ↓  ほんとかうそか、とにかくありがたい気がしました。


05.03(水)ウォルターとアンワー、04(木)ソフィー、ハナ、、05(金)りえ、カイト、ルカ、えれ、06(土)エリ、ジェイン、07(日)マリア、08(月)えれ、えり 明日は離英です。_c0400569_06180972.jpg


06(土)エリさん、ジェインさん、

そして戴冠式の日。

ハハハ、雨でしたよ。

05.03(水)ウォルターとアンワー、04(木)ソフィー、ハナ、、05(金)りえ、カイト、ルカ、えれ、06(土)エリ、ジェイン、07(日)マリア、08(月)えれ、えり 明日は離英です。_c0400569_06185858.jpg



チャールズ3世。結構(ふ)人気、
歴代最高齢の国王だって。生まれた時から国王になるために
育てられて、74年。お待ちどうさま、と言っては失礼なのかな。

隠れて恋仲をしつづけて、しかもその間に、結婚して、子供も育てたカミラさん、
まさかクイーンになるなんて・・・ 長い道のりだったことでしょうね

05.03(水)ウォルターとアンワー、04(木)ソフィー、ハナ、、05(金)りえ、カイト、ルカ、えれ、06(土)エリ、ジェイン、07(日)マリア、08(月)えれ、えり 明日は離英です。_c0400569_06244685.jpg


これらの写真は、実は、8日(月曜日)の新聞からいただきました。


05.03(水)ウォルターとアンワー、04(木)ソフィー、ハナ、、05(金)りえ、カイト、ルカ、えれ、06(土)エリ、ジェイン、07(日)マリア、08(月)えれ、えり 明日は離英です。_c0400569_06250323.jpg


これを楽しみにしていたのは、 ジェインさん。

05.03(水)ウォルターとアンワー、04(木)ソフィー、ハナ、、05(金)りえ、カイト、ルカ、えれ、06(土)エリ、ジェイン、07(日)マリア、08(月)えれ、えり 明日は離英です。_c0400569_06251732.jpg




05.03(水)ウォルターとアンワー、04(木)ソフィー、ハナ、、05(金)りえ、カイト、ルカ、えれ、06(土)エリ、ジェイン、07(日)マリア、08(月)えれ、えり 明日は離英です。_c0400569_06254410.jpg


4時過ぎに、ここ↓で会いました。
日本へ行く前にと、おしゃべりをいっぱいしました。

05.03(水)ウォルターとアンワー、04(木)ソフィー、ハナ、、05(金)りえ、カイト、ルカ、えれ、06(土)エリ、ジェイン、07(日)マリア、08(月)えれ、えり 明日は離英です。_c0400569_06261863.jpg



07(日)マリアさん、

戴冠式(コロネーション)の次の日は、とてもよく晴れて、いい日となりました。


この ↓ ブルーベルの森(林)の写真を撮りに行きたかったのですが、もう時間切れ。

残念、家の近所の道ばたの花で済ませることにしました。
FBにカンブリアのこの花の群落の写真をシェアしておきました。



05.03(水)ウォルターとアンワー、04(木)ソフィー、ハナ、、05(金)りえ、カイト、ルカ、えれ、06(土)エリ、ジェイン、07(日)マリア、08(月)えれ、えり 明日は離英です。_c0400569_06263321.jpg



5月7日(日)夕方7時近くの C村のクリケット場を  パノラマで 撮りました。




05.03(水)ウォルターとアンワー、04(木)ソフィー、ハナ、、05(金)りえ、カイト、ルカ、えれ、06(土)エリ、ジェイン、07(日)マリア、08(月)えれ、えり 明日は離英です。_c0400569_06265470.jpg


08(月)えれ、えりさん明日は離英です。




日本に行ってしまったら、レッスンはオンラインでもどかしいので、
今日はバンクホリデーの休みを利用して、二人のGCSE受験生に
日本語の勉強をしてもらいました。それは写真、ナシ。


そのあとで、明日のヒースロー行きのタクシーを電話でよやくして、
支払いは 、空港に車がついたらお金が引き落とされるって。




05.03(水)ウォルターとアンワー、04(木)ソフィー、ハナ、、05(金)りえ、カイト、ルカ、えれ、06(土)エリ、ジェイン、07(日)マリア、08(月)えれ、えり 明日は離英です。_c0400569_06273905.png



もうしょうがないですよね、73.20ポンド=12,478円ですと。
たぶん、羽田―メグんち も宅急便二つ出す費用を込みで
タクシーが 7000円ぐらいかなあ、です。
5月10日 午後羽田についたら、たぶん入れ替わりでママ(メグ)は出張に
出ることになっているからです。なんとか無事移動が果たせることを
ご加祷ください。(笑)




Commented by nonkonogoro at 2023-05-09 08:50
ホントにお忙しいスケジュールの日々ですね。
私の数倍 頭も身体も動かされているようです。。。

日本に来られても
きっと 予定がいっぱい & 孫守り~なのでしょうね。

気候の良い時ですので
しばらくは 新緑の日本の風景の中で 楽しく
過ごされます様に。。。

Commented by 小夏 at 2023-05-09 22:05 x
ほんと、お忙しいですね。
それが、若さの秘訣なのdっすね^ ^

早速、FB見せていただきましたよ。
一面のブルーベルの花、見事でした。
Commented by あずき at 2023-05-11 12:01 x
お土産のLEGO喜んでくれますとも
ロングセラーの玩具ですね 片づけて無く踏んで痛い目にあった物です。
カイト君凄い適応力ですね 英語でもミチさんOKなのに
お忙しい1日 身体も動かし 頭もフル活動素晴らしいです。

気温は高くても爽やかな日本を満喫してくださいね
Commented by kochacmuramichi at 2023-05-12 11:51
NONさん、小夏さん、あずきさん、
またまた合同コメント・リプライをお許しくだされ。

今は、5月12日(金曜)午前11時45分。
ようやく、ここにたどり着きました。
まだまだ落ち着いてなくて、時差ボケの寝ぼけ眼ですので、とりあえず御礼まで。ちょっと寝ます(笑)。

毎日いろいろなことがあり、ブログにあれ書きたい、これ書きたいと思うのに、ブログ画面を開く時間もあまりないです。↑の数日分のまとめ記事、読んでくださりありがとうございました。ほんとはコロネーション(戴冠式)だけの記事でも十分だったかもと思うのですが、まあ、なんとか毎日の出来事、出会えた方がたのことが書けて一安心です。次はいつ書けるやら・・・?が本音です。すぐだといいのですがねえ(笑)
by kochacmuramichi | 2023-05-09 07:09 | C村 | Comments(4)

同じタイトルで続けて書いていくことにします。引き続きお付き合いください。

by kochacmuramichi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31