人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

続・紅茶国C村の日々

アンワーの返事(クイズの答)、金曜はズームでハナキン、またクイズ考えたよ。


ジャジャーン!

アンワーの返事(クイズの答)、金曜はズームでハナキン、またクイズ考えたよ。_c0400569_08000630.png

はい、これ(↑)が正解でした。(2)番。
ったくねえ、呆れた人ですよね、Aさん。
見知らぬ相手じゃないけど、ちょっと付き合いの日の浅い人です。

しかもこの後、いろいろあって、私が長い質問文を(7時25分から15分ぐらい
ワッツアップコールの電話を鳴らし続けていたのに返事がなかったのは、
スマホをサイレントにしていたの?とか、私がAさんに出したメッセージは当日
4時46分に読まれた、というメッセージが出ていたんだけど、それはどういうこと?とか)
書いたのに、それには答えなくて、
じゃ、来週会いましょうね、と最後に書いたところだけ、拾い出して、
「次回忘れたらいけないので、家まで迎えにきてくれないか」ですって。
Aさんの家は、エース・ブリッジクラブの近くではあるけれど、
わざわざ迎えに行くとなると、クラブへ行くとき右に曲がるのに、
わざわざ左へ曲がってはるか先の方まで運転して戻らなければならないので、
ガソリン不足のこの季節に、ちょっとこれはどうしたものか。

ま、そのほかいろいろ細かいことを言い出したら、きりがないので、
とりあえず、ここでは、

「皆様、クイズに答えてくださり、感謝です。
皆様、残念でした。次に挑戦してくださいね」
ということで、終わりとします。




9:25
アンワーの返事(クイズの答)、金曜はズームでハナキン、またクイズ考えたよ。_c0400569_07360324.jpg

今日は金曜日。ズームでハナキンの日ですが、
月の第一金曜日は、日本時間6時始まり、「ハヤキン」でした。
いつもの主宰者、冒険家の村上先生がインド国内で出張中なので、
代理冒険家のらいけんさんという方が司会をしてくださいました。

10:03
アンワーの返事(クイズの答)、金曜はズームでハナキン、またクイズ考えたよ。_c0400569_07395233.jpg

今日は参加者が少なかった(40人ぐらい)です。


10:36

アンワーの返事(クイズの答)、金曜はズームでハナキン、またクイズ考えたよ。_c0400569_07545048.jpg

ラジオ体操の部屋へ行ってしっかりと体操をしました。

10:37
アンワーの返事(クイズの答)、金曜はズームでハナキン、またクイズ考えたよ。_c0400569_07411232.jpg

それから らいけんさんが LT (エルティー)というプログラム、
これは Lightening Talk (ライトニング・トーク)と言って、
参加者、一人一人が稲妻(ライトニング)のように、30秒とか50秒、バーッと
しゃべって、次の人にバトンをゆずる、というプログラムで、
あらかじめ参加者はどんなことで話をしたいか、グーグルフォームで
タイトルを出しておくものでした。

面白い話をするように、とも言われたけど私が言いたかったことは、
今日は、イギリスのガソリン不足について、でした。
それで、私(ゴンタ=ミチ)の番が来た時、私は、
今日この頃ガソリン(ぺトロール)がなくて困ってる、という話をしました。

さて、ここからが今日のクイズです。

30人ぐらい世界中から参加者がいたようでしたが、
私の窮状を聞いて、今日の参加者は
どんな答え(返事)をくれたでしょうか?

次の中から、参加者から言われなかったことが一つあります。それは何か?


(1) ガソリンを運ぶタンク・ローリーの運転手が不足して、そのために
ガソリン不足が起こっているなら、じゃ、
自分でタンク・ローリーの運転手になったらどうですか。

(2)そちらでは電気自動車は走ってないですか?

(3)いそいでガソリンを製造する粉末を発明しましょう。

(4)アマゾンでガソリンを注文したらどうですか。

(5) だれかミチさんにガソリンを送ってあげてください。




というわけで、ハナキンのズームが終わりました。
♪ ガソリン、ガソリン、ガソリン、
(これは、ヒカキンさんが、1000万人の登録者数をめざして、
990万人ぐらいから歌い続けたあの節、トーロクトーロクトーロク・・・で歌うものです)



朝早くガソリンスタンドに行くといい、とも聞いたし、
ウイットチャーチ(隣村)のフューエルステーション(燃料販売所)に行くと
ぺトロールがあるらしいと、昨日の夜、ブリッジでレイおじさんが
教えてくれたので、今日はそこへ行ってみることにしました。


14:19
アンワーの返事(クイズの答)、金曜はズームでハナキン、またクイズ考えたよ。_c0400569_07420106.jpg
ウイットチャーチのガソリンスタンドは、グーグルで調べたら、
電話番号が出てきたのでそこにかけてみました。すると、
コストカッターという店の名前はチェーン店で全国何か所もあるんだって。
そして、私が電話したウイットチャーチのコストカッターは、なんと
バーミンガムより西の方だと、(あとから)わかりました。
だけど、電話の人が、コストカッターにはガソリンがあるよ、と言ったので、
とにかく車で出かけてみました。

すごく失敗した、残念なことをした、と思うのは、急いで出かけたので、
アイフォン(カメラ)を忘れたことでした。

ウイットチャーチに行くと、小さなスタンドの周りに、やはり車の行列ができていました。
一度に4台の車が給油できる場所ですが、私が入れたのは、この4台が3回ぐらい入れ替わった
あとだから、10~15分ぐらい待ったあとでした。

イギリスの給油所は、全部自分で操作するようになっていますが
その、ノズルの場所に張り紙があり、一回に35ポンドまでの給油に
してください、と書いてありました。

ちょっとの誤差はいいだろうと思って、給油を止めたのは、
£37.70の時でした。お店の人に聞いたら、
デリバリーは毎日ある、と言っていたので、今日満タンにしなくても、
明日また来て、続きを足してもいいのかな、という感じでした。

とりあえず、これで2~3週間分は動けそうです。月、火の二回夜
クラブンブリッジに行くだけですから。

ああ、ちょっと気が楽になりました。



夕方5:15から1時間、Eちゃんのレッスン。
そして夜7時15分から クリス・P さんと組んで、
ティーム戦。ティームメイトがよかったから、
2回戦で2回とも勝ち(1/2)でした。


20;17

アンワーの返事(クイズの答)、金曜はズームでハナキン、またクイズ考えたよ。_c0400569_07425399.jpg

21:20
アンワーの返事(クイズの答)、金曜はズームでハナキン、またクイズ考えたよ。_c0400569_07435034.jpg




マーティンが自家製のキャベツ(↓)を下さいました。
虫食いだらけ、です。


22:01
アンワーの返事(クイズの答)、金曜はズームでハナキン、またクイズ考えたよ。_c0400569_07443557.jpg


ヒカキンTVを見るのは、息抜きです。

今日はジャンケンはもちろん、負けましたけど。


23:29
アンワーの返事(クイズの答)、金曜はズームでハナキン、またクイズ考えたよ。_c0400569_07452273.png



Commented by bashibashi1484 at 2021-10-02 12:18
年収7万5千ポンドで、タンクローリーの運転手を雇うなんてことが、今日のYahooニュースにでてました。
一千万以上ですね〜😆
それでも、集まらないのでしょうか?ね。
Commented by のり at 2021-10-02 20:10 x
みちさん、Aさんのお迎え行かなくていいですよ。都合の悪いことには答えず、このガソリン不足の時に迎えにきてなんて、なんて図々しい人なんでしょう(怒)。

さてさて、クイズの答えですが3番でお願いします。
Commented by kochacmuramichi at 2021-10-03 05:24
あれ、小夏さん、クイズの答えは?

5回当選するまで答えてね。
こちらから5回賞品を受け取ったら、記念に小さな茶封筒にだしの素か、ふりかけか、乾燥野菜の小袋をいれてC村まで送ってくれませんか(笑)。それだったら、遠慮なくクイズに何度でも答えられるのでは?(笑)

やっぱり、日本でもイギリスのガソリン不足のニュースは流れてるんですね。
Commented by kochacmuramichi at 2021-10-03 05:29
のりさん、ねえ、呆れた人ですよね。何歳ぐらいの人だと思いますか?何国人でしょうね?一度、返事書いたんです。燃料がないよと。でもそれはまだ送信してない。間際まで返事は放っておこうかと思っています。すぐ、迎えに行くよ、と言ってないから、本人もちょっと自分の勝手さを反省する時間を過ごすんじゃないでしょうか・・・・
by kochacmuramichi | 2021-10-02 09:30 | Comments(4)

同じタイトルで続けて書いていくことにします。引き続きお付き合いください。

by kochacmuramichi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31