人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

続・紅茶国C村の日々

亀さん3,クイズ再掲。

今朝、起きる前にとてもリアルな交通事故の夢をみました。
私は意識はあったので、まだ生きていると思っている夢。
しばらくして女の人が酸素ボンベを持ってきて、私の口に
USBの取り付け口みたいな吸入口を差し込んだりしていた。
運転していたのは、昨夜トップだったレイおじさん。
夢の中では、どこに消えたのか姿は見えなかった。
車は黒い車でみごとに大破していた。
あとから考えたんだけど、もしかしたら、
ヘリコプターがすごい爆音を出して、空を通って行った音が
車の衝突する夢につながったんじゃないかな、とか。
とにかく助かってよかった。


9:58
亀さん3,クイズ再掲。_c0400569_06530644.jpg
朝もやかな? だんだん寒くなる証拠でしょうか。これからは
からりと晴れあがった遠くの景色を撮れる日はすくなくなるかもしれない。



亀さん、亀さん、大急ぎでお食事を届けにきましたよ。

10:13

これ(↓)が昨日の残骸。
亀さん3,クイズ再掲。_c0400569_06544513.jpg

10:15
それを片付けて、今日の綺麗な新しいお食事。(↓)

亀さん3,クイズ再掲。_c0400569_06552595.jpg


亀さんがのっそりのっそり近づいてくる。

10:15
亀さん3,クイズ再掲。_c0400569_06561553.jpg


10:15

親分は弟分を押しのけて、やっぱりトマトを目指してるみたい。

亀さん3,クイズ再掲。_c0400569_06572066.jpg



10:16

なぜか一匹だけ別の場所にいたけど、

亀さん3,クイズ再掲。_c0400569_06581051.jpg



10:17
亀さん3,クイズ再掲。_c0400569_06585363.jpg



やっぱり戻ってきて、3匹そろいました。

10:17

亀さん3,クイズ再掲。_c0400569_06594164.jpg

この状態(↑)が、明日はどうなってるでしょうか。


10:30~12:45までSBBCのブリッジ、結果は下にのせてます。

その後すぐ、13:00 ~ 13:30まで、オンライン・ヨガ。
ありがたいヨガ友の指導で、体の節々を伸ばしたり、曲げたり、
四つか五つのポーズ(動作)で、もうフラフラ。

その後はもう、わりとのんびりできる木曜日。
本当は本を読もうと思って座った窓辺で、
やっぱりユーチューブへ行ってしまいました。
「ビビビ、ビビビビ」と言ったら誰のユーチューブ番組かわかりますか?
これもクイズになるかしら。(冗談です。)

HikakinTVというユーチューブ番組が登録者数ゼロから、100人、
1000人、1万人、100万人、200,300,400,500,600、700、800、900万人、
そしてついに歴史的な大事件、1000万人の登録者数を出した場面まで
ずっと続けて一回の動画でまとめたものがありました。



そして、夕陽。だんだん沈む位置が動いているので、
北向きの窓からは横のほうしか見えない。

19:01

亀さん3,クイズ再掲。_c0400569_07051650.jpg

木曜日は7時半から ナイジェル999と、
エースクラブのリアル・ブリッジ。

19:01

亀さん3,クイズ再掲。_c0400569_07060549.jpg





今日の試合結果。


12:46
亀さん3,クイズ再掲。_c0400569_07003386.jpg
51.59 % で 16ぺア中の5位タイ。
テリー親4回62%、私親8回59%。


22:02
亀さん3,クイズ再掲。_c0400569_07034691.jpg

夜の部は、55%で全体12ペア中の4位。
ナイジェル親5回、68%。私親2回、55%。
可もなく不可もなくというところ。やっぱり何かが足りないのは確か。

  
114.png   114.png   114.png   114.png   114.png   114.png   114.png   114.png   114.png   114.png

昨日のクイズ、また載せますね。

この人(↓)は、誰でしょう?

14:54

15(水) 産地クイズの答えと新しいクイズ(二つあるよ)_c0400569_07022576.jpg

ヒントは、イギリスでPM(プライム・ミニスター)になった人です。
この銅像がある場所は、バッキンガムシャーのカウンティータウン(県庁所在地)の
街で、その街の名前はこの下の写真に載ってます。この町の中心に
マーケット広場があって、この(↑)銅像はそこに立っています。

なぜここに?それはわかりませんが、とにかく、グーグルしまくって
当ててください。歴史好きのひと、当たるかも。


ええと、今回は、鍵コメのお答えのほうがいいかもです。だって、ほかの人の
答えをみてしまうと、ちょっとヤバいですからね。
鍵コメがうまく使えない方はイーメールください。

michiyaa@hotmail.com です。


もう正解者が出たらすぐ、このクイズは終わりにします。
だけど、賞品のストック(ハーブティーなど)まだまだたくさんあります。
おつきあい、くださいね。

14:58




15(水) 産地クイズの答えと新しいクイズ(二つあるよ)_c0400569_07030393.jpg



市場から車を停めたところまでの間に、
ケンブリッジ・ストリートという通りがあって、
寿司やうどん、など、中国人らしい方がやっているお店です。
入って、お寿司、食べたかった・・・でも、先を急ぎました。

今日のおでかけ、3番目のミッション。

この頃、マイ・トヨカロのオートキーが感度が悪くて、
何度キーを押しても、リモートのパワーが使えず、
鍵穴にキーを入れて車をロックしたり、アンロックしていました。


15(水) 産地クイズの答えと新しいクイズ(二つあるよ)_c0400569_09043426.jpg



15:16


15(水) 産地クイズの答えと新しいクイズ(二つあるよ)_c0400569_07091489.jpg
で、マイ・トヨタのお店(兼修理工場、兼新車中古販売会場)に
行ってきました。

ええと、これもクイズにしてしまおう!

手元にレシートがあります。
このキーはバッテリー切れと、抑えるところが
壊れていたそうで、4,5分の待ち時間で、
修理をしてくれました。
さて、いくら支払った(かかった)でしょうか?
(1)5ポンド(2)10ポンド(3)15ポンド
(4)20ポンド(5)25ポンド 6)30ポンド

今1ポンドはおよそ150円ぐらいです。
これはコメント欄でもいいですよ。
何人正解者がいてもOKです。
どうぞふるって応募してくださーい。
お待ちしてまーす。




Commented by のり at 2021-09-17 20:49 x
写真の日本食レストラン、グーグルで調べてみるとレビューがなかなかよかったです。お寿司もおいしそうですね。
次回行かれた時には、写真付きのレポートをお願いします。
Commented by arare at 2021-09-18 00:39 x
Toyota での お支払いの答え。
パワー切れの電池代 5ポンド。当たりますように。


by kochacmuramichi | 2021-09-17 08:17 | Comments(2)

同じタイトルで続けて書いていくことにします。引き続きお付き合いください。

by kochacmuramichi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31