人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

続・紅茶国C村の日々

しーずかあなあ、しーずかなあ、さあとのああきいいい




9:56

しーずかあなあ、しーずかなあ、さあとのああきいいい_c0400569_08250925.jpg



9:56


しーずかあなあ、しーずかなあ、さあとのああきいいい_c0400569_08254964.jpg




今日はズーム二つ。
一つは12時から浜松のVさんと。

もう一つは2時からストーン村のジェインさんと。
両方とも楽しい、楽しい時間でした。


18:22



しーずかあなあ、しーずかなあ、さあとのああきいいい_c0400569_08261857.jpg



午後から少し時間が余ったので、台所で余剰野菜の下処理。
実はジャガイモも2キロほど溜まってしまって、困ってるんですが、
今日は、とりあえず玉ねぎを大量(中玉X10個)を
ふつうに皮をむき、ふつうにみじん切りにし、炒めることにしました。


18:22


しーずかあなあ、しーずかなあ、さあとのああきいいい_c0400569_08264917.jpg


圧力鍋にいれておくと、ドロドロ状態になるのが早いです。
さてこれをどういう風に処理するか?
多分、一部はフレンチ・オニオンスープ。
チーズがちょっと溜まっているので、
スープにチーズをのせたトーストをいれて、
いつもの定番。缶詰のフレンチオニオンスープも
あるけれど、今は玉ねぎを腐らせないために、
今日はたっぷり使うことにしました。
ハンバーグもできるし、そうだオムレツなんかに入れてもいいし、
冷凍してもよし。玉ねぎの炒めたのは、いろいろな利用価値がありますよね。



20:11


しーずかあなあ、しーずかなあ、さあとのああきいいい_c0400569_08275054.jpg




そして7時15分から、クリス・K氏と組んで、
SMBCのチーム戦。今日は我らがチームの半分にバルセロナにいるマリアさんと
もうひとりのジャネットさんかな、強力なチームメートでなんと、なんと、2回戦で
2度とも 1/2 だったのでした。

20:22

しーずかあなあ、しーずかなあ、さあとのああきいいい_c0400569_08283058.jpg



そのほか、今日は来週の予定がいくつか入って、
楽しみなズームが増えました。
だけど、とにかく控えて、控えて、静かに生きる日々。
昨日、今日、明日、とにかく継続は力なりを信じるしか、なさそう・・・。


Commented by bashibashi1484 at 2021-08-05 16:05
さとのあーぁきの気温なのですか?
そうだとすれば、羨ましいこと!
こっちは 37度とかですよ。おったまげ!でしょう。ミチさんがこちらにいらっしゃった頃って、30度過ぎるってあんまりなかったんじゃないですか?

玉ねぎって、野菜の中で一番使うんじゃないでしょうか?
何にでも、あいますよね。
Commented by kochacmuramichi at 2021-08-06 07:25
小夏さん、はい、寒いんです。
20度あればいいほう。雨など降ればもっと「ミゼラブル」です。汗知らずの国です。夜など足が冷えたまで温まらないので、毛糸の靴下カバーをはいたりするほどです。外へ出るときはコートをはおります。真冬のコートではないけど、とにかく上着がいるんです。とまあ、これだけ書き連ねたら、「うらやましい」のか「かわいそう」なのかわからなくなりません?こればっかりは、どうしようもないですねえ。
by kochacmuramichi | 2021-08-05 08:44 | Comments(2)

同じタイトルで続けて書いていくことにします。引き続きお付き合いください。

by kochacmuramichi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31