人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

続・紅茶国C村の日々

村祭り


10:00

日曜日。8月1日。

村祭り_c0400569_07432685.jpg


うーん、あんまりいい天気じゃなさそうな朝だ。

入浴、洗髪、洗濯、朝ご飯は酢キャベツ、
だけじゃないけど、かなり酢キャベツ(笑)。


13:18

午後1時からクリケット場でC村の村祭り。

村祭り_c0400569_07440667.jpg



村祭りというのは、こちらの言葉で「ファンド・レイジング」
村で使ういろいろな費用を捻出するための年中行事です。
でも、去年はコヴィッド19のためにフェイトは中止でした。

だから今年はこれができるのは、みんな喜んでることです。

ところが家を出るころから降り出した恨めしい雨。
2時ごろには少し小降りになりました。


14:00


村祭り_c0400569_07454568.jpg

手作りジャムや中古品セールや、草花の鉢のカウンターや
そのほか、ゴルフや遊ぶものやドッグショーもあったのですが、


14:00


村祭り_c0400569_07463041.jpg


残念ながら、私は2時15分までに家に帰って

14:00


村祭り_c0400569_07470546.jpg


2時半からバルセロナにいるマリアさんと
SBBCというクラブでサンデー・ブリッジ。

14:01


村祭り_c0400569_07473847.jpg


14:02

この車(↓)を見たら、
アイスクリーム大好き人間、ひかきんさんと、
ソフトクリーム大好きな徹子さんの話を思い出して、
つい真似したくなってしまいました。

Why not?という感じ。
私だって、ソフトクリーム食べる楽しさを
味わいたいのさ!と。

村祭り_c0400569_07482173.jpg


大急ぎで家に帰り、

14:07



村祭り_c0400569_07485127.jpg

ソフトクリームと作り置きの味噌汁と、常備菜のひじきの煮つけ、
それにパン床ぬか漬けのランチ。


そして2時半から試合、試合、試合。

今日はかなりいい線に行っていたのに、最後の2つの手札で、
私がへま(ちょっとうかつなこと)をしてしまい、
あれさえなければかなりトップに近かったのに、

16:48


村祭り_c0400569_07493401.jpg

52.14%で全体の16ペア中の6位でした。
マリア親4回5%、私親7回56%でした。最後の2つの
手札が痛恨のエラーでした。ゲームが終わりに近づくと
どうしても、集中力に欠けたり、
もう最後だからということで思い切った手を打ちたくなったり
したのが悪かった。文字通り痛恨のミスでした。


19:48

あとは、夕焼け空ばかり(↓)です。(5枚)

村祭り_c0400569_07525289.jpg



19:48



村祭り_c0400569_07532773.jpg




20:23



村祭り_c0400569_07501394.jpg


20:23

村祭り_c0400569_07505883.jpg





20:24


村祭り_c0400569_07515700.jpg




Commented by bashibashi1484 at 2021-08-02 09:32
このお祭りの風景、私がこの頃見始めた紅茶国の推理ドラマに、よくあります。
すごく、楽しそうなのです、こういうお祭り、良いですよね。
Commented by kochacmuramichi at 2021-08-03 06:39
小夏さん、もしかして、それはブラウン神父のでてくるミステリーものじゃないでしょうか?こちらでもよくやってます。

日本の村祭りと比べてどうなんでしょうね。
村の資金集めのためにみんなが協力しtるとこなんか面白いです。やっぱり出かけていけば財布のひもがついついほどけてしまいますからねえ。
Commented by bashibashi1484 at 2021-08-03 21:42
そうです、そうです。ブラウン神父です。いつも傘を持った神父さん。
お菓子がすごく美味しそうですよね。
クスッと笑えるところもあって、楽しめますよね。

それと、あー、名前が思い出せない。。。刑事ものですよ。


Commented by kochacmuramichi at 2021-08-04 09:47
ブラウン神父は、ローマカトリックの司祭。G.K.チェスタートンが書いたブラウン神父の短編映画に基づいたテレビシリーズ。 2013年1月14日にBBCOneで放送が開始。2022年に放送される9番目のシリーズが制作中。タイトルも「ブラウン神父」 Father Brown  となっていませんか?
再放送なのかどうか、こちらでも時々やってます。
by kochacmuramichi | 2021-08-02 08:19 | Comments(4)

同じタイトルで続けて書いていくことにします。引き続きお付き合いください。

by kochacmuramichi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31