人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

続・紅茶国C村の日々

ウインブルドン男子決勝戦とユーロ2020決勝戦




5:59

ウインブルドン男子決勝戦とユーロ2020決勝戦_c0400569_08293182.jpg
朝、こんなに(↑)晴れていたのに、だんだん曇ってきて、
夜はついに雨になってしまった日でした。


ウインブルドン男子決勝戦とユーロ2020決勝戦_c0400569_08300710.jpg


上2枚は朝6時で、下の写真は10:21分。


ウインブルドン男子決勝戦とユーロ2020決勝戦_c0400569_08304784.jpg

日曜日の午前中はゆっくり起きて、入浴、洗髪、洗濯そのた。

でも今日は1時までにオービングという村にある ブラックボーイというパブに
行かなければなりませんでした。

ルイちゃん一家そのた、全部で7人ぐらいが集まって食事会。

ウインブルドン男子決勝戦とユーロ2020決勝戦_c0400569_08313072.jpg


ブラックボーイというパブレストランは、
もう何年も続いているレストランのようです。


ウインブルドン男子決勝戦とユーロ2020決勝戦_c0400569_08320222.jpg


テーブルに座っているときはマスクはしなくてもいいけれど、
室内を歩くときはマスクをしてください、と言われました。

この(↓)「ついたて」という日本語をなつかしく思い出しました。


ウインブルドン男子決勝戦とユーロ2020決勝戦_c0400569_08323402.jpg



食事は2コースで22ポンド,約3400円ぐらい。。
これ(↓)はチェリー・パフェという名前のデザートを注文したら、
出てきたもの。名前と中味と全然予想外でしたけど
美味しかったです。

ウインブルドン男子決勝戦とユーロ2020決勝戦_c0400569_08331552.jpg




食事会は早めに終えたのは、今日は二つの大きなスポーツの試合がある日でしたから。
ウインブルドン男子シングルス決勝戦。セルビアのノバク・ジョコビッチと
イタリーのマッテオ・ベレッティー二。

有名人の観客を時々テレビが映していました。トム・クルーズとか、
ロイヤルファミリーとか。
ウインブルドン男子決勝戦とユーロ2020決勝戦_c0400569_08345176.jpg


そして夜8時からイングランド対イタリーの
ユーロ2020サッカー決勝戦。


英国の人はサッカーファンが多くて、テレビ新聞のメディアだけでなく、
巷でも、この話題は持ちきり。
勝てば55年ぶりのヨーロッパ制覇になるというので、
女王、首相、ウイリアム王子、そのた大勢のメッセージも流され、
応援の熱心さはちょっと騒げば勝てるってもんじゃないだろうに、
などと思ってしまいました。


ウインブルドン男子決勝戦とユーロ2020決勝戦_c0400569_08340635.jpg

最初1点入れたときはイングランドチームを応援してたけど、
イタリーが1点入れて同点になったら、もうすっかり
応援する気力をうしなってしまった私でした。


ウインブルドン男子決勝戦とユーロ2020決勝戦_c0400569_08353551.jpg

イギリスが気の毒、でも敗因をしっかり考えて、
次につなげてもらいたいですよね。
お疲れさまでした。残念でした。
国中ががっかりして静かに過ごす夜となってしまいました。




Commented by bashibashi1484 at 2021-07-12 11:35
スポーツの大イベントが二つも!
テニスは、こちらでも、生で放送がありました。
ジョコさん、こういうスポーツをするには、年齢的にキツイでしょうにと思うのですけど、すごいですよね。

こちらで見るパフェとは、全く違いますね。でも、、すごく美味しそうですよね。
Commented by kochacmuramichi at 2021-07-13 08:49
小夏さん、
ええデザートは美味しかったですよ。名前と実物がちがうのは、ちょっとねえ?でした。
メインはみんながお肉の大きい料理を頼んでいたのに、私はキングプローンとイカ(スクイッド)入りのパスタ(スパゲティ)というのを選んだら、味が薄くて、キングプローンは全然キングじゃなくて、こぶりでがっかり。イカのリングは半生状態でした。それで、塩味が全然たりなくて、ペッパー(胡椒じゃなくて赤い唐辛子の輪切り)が入っていて、仕方なくその辛み味で食べました。まあ、注文したものの当たり外れって、たまにレストランに行くと、しかたがないのでしょうかねえ。またあの店に行ったら、同じものは絶対に注文せんどくわ。(笑)
by kochacmuramichi | 2021-07-12 09:14 | Comments(2)

同じタイトルで続けて書いていくことにします。引き続きお付き合いください。

by kochacmuramichi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31