人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

続・紅茶国C村の日々

あまのおぶねの


10:30

あまのおぶねの_c0400569_07115600.jpg



日曜日でした。午前中は、入浴、洗髪、洗濯、そのあとで昼飯時の朝飯。
天気は雨の予報で、ときどき晴れ間も見えたけど、やっぱり雨でした。



あまのおぶねの_c0400569_07122459.jpg



今日のユーチューブ。いつきさん、
視聴者の質問に答えて、「俳句でめしが食えるか?」って。
ずばり、やぱり 食えない、という方が当たっているお答えでした。

あまのおぶねの_c0400569_07130119.png


それから これ(↓)は、まだ見てない動画。
いつも見ていた鹿狩人医師の動画ですが、時間がなくて見られず、
夜寝床ででもみようと思います。


あまのおぶねの_c0400569_07134289.png


午後2時半から5時まで マリア・イさんにパートナーをおねがいしてm
サウスバックスで、試合。18ペア中の7位でした。
マリアさんは5回親になり58%、私は4回親になり、53%。
彼女はあまりうれしくなかったかもしれないけど、
私としては大きなディザスター(惨劇)がなかったので、まあまあと思いたいです。
マリアさんは私より、3階級ぐらい上の J(ジャック)のレベルの人。
やっぱり、よく考えてプレイをすることがよくわかりました。

あまのおぶねの_c0400569_07141976.jpg


そのあとで、イザベルさんのGCSE評価のためのデータ集め。
今日はズーム画面の前で2019年の筆記試験問題をやってもらいました。
4年間、個人的に、私的にお月謝を払いながら、日本語を勉強してきたという
彼女。とても熱心に、まじめな人だとすぐわかりました。

これから 採点をしたり、どうやらスピーキングテストのための会話も
録音しないといけないらしいのです。
なにやらいそがしくなりそうです。
明日は、トリングへ行くほか、ズームの予定が三つ、夜のブリッジがひとつ、
びっしりつまってます。だいじょうぶ、かなあわたし?









by kochacmuramichi | 2021-05-17 07:30 | Comments(0)

同じタイトルで続けて書いていくことにします。引き続きお付き合いください。

by kochacmuramichi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31