人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

続・紅茶国C村の日々

今日はきれいな夕陽をどうぞ。


9:25

今日はきれいな夕陽をどうぞ。_c0400569_07140231.jpg

よく晴れた土曜日。

今日はきれいな夕陽をどうぞ。_c0400569_07150073.jpg


最初の予定はハナさんのレッスン。
この頃よく日記をたくさん書いてきてくれるので、宿題を見せてもらうのが楽しみ。

おかあさんと「べんとう」をたべました。というのは、昼ご飯のこと。
ランチとランチボックスの違いがわからなかったみたい。
日本のキャラ弁のことをすこし話したけど、
やっぱり健康にいいお弁当が大事、っていうのが私たちの結論でした。

ハナさんのレッスンが延びて、12時から日本の学友(同期生)らと
ズームの予定があったのに、ふと気がついたら、12時❣ 慌てました。

ちょっと遅れたけどじょじょに6人集合。
これは「コロナ憂さ晴らし会」という別名があって、やはり
同年代の(ムカシの)ともだちに会うと、元気がもらえる気がしました。

Hさん(って、私の旧姓)はちっとも変わってない、なんて
言われてしまいました。私は、ずいぶん変わったね、と言われるかもと
思ってたのに。


今日はきれいな夕陽をどうぞ。_c0400569_07162364.jpg


ズームのあとは、もう一つズーム。
日本発のヨガレッスン。これがけっこうきつくて、
1時間もできなかった。ふだん使わない体の部分、筋肉とか、関節とかに
血が通い始めた証拠かも。ところどころに気持ちの良い痛みが残った。

それから

昨日送られてきたNHS(イギリスの保険省、イギリスの病院はすべて国営なので)からの
バウエル・スクリーニング テスト。いわゆる検便キット。
これも進化してる! 2年に一度の郵便による検査。
以前は二回摂取するようになっていたけど、今回は一度でいいらしく、
しかも、ちいさな液体の入った容器につまようじみたいな検査棒を
つっこんできっちりふたをして、専用の封筒に入れてポストに投函。完了。

今日はきれいな夕陽をどうぞ。_c0400569_07165659.jpg


午後4時すぎ、
今日はアストンクリントン公園に行ってきました。


今日はきれいな夕陽をどうぞ。_c0400569_07173218.jpg

風はひんやりして、マフラーも使ったけど、
4月ののどかな土曜の昼下がりでした。

今日はきれいな夕陽をどうぞ。_c0400569_07181632.jpg


公園の近所、前にクリスマスローズを撮らせてもらった家のチューリップ。


今日はきれいな夕陽をどうぞ。_c0400569_07185789.jpg


そうしてこれは? 小夏師匠におまかせです。よろしう。

今日はきれいな夕陽をどうぞ。_c0400569_07192632.jpg




あの(↓)向こうの遠くの高台、あれが

ウエンドーバー・ウッズと呼ばれているところ。
あそこも公園です。


今日はきれいな夕陽をどうぞ。_c0400569_07200229.jpg


帰ってきて、今日はブリッジの予定がなくて、窓際で
メールなどの片づけ仕事をしていたら、あらら、夕陽が!

今日はきれいな夕陽をどうぞ。_c0400569_07204376.jpg


というわけで、わざわざ外に出て、一人夕陽の撮影会をしてきました。


今日はきれいな夕陽をどうぞ。_c0400569_07210663.jpg


すごいね、太陽!
燃える火の球!

いっぱい撮ったけど、ここにはこれだけ。(今日は手抜き)


今日はきれいな夕陽をどうぞ。_c0400569_07213271.jpg

スクショで載せておきますね。(↓)

今日はきれいな夕陽をどうぞ。_c0400569_07221754.png


かくして土曜日が終わりました。一週間が早や!








Commented by bashibashi1484 at 2021-04-25 10:21
あはは^ - ^ 師匠だなんて。。。
はい、勿忘草ですね。そういえば、倍賞千恵子が歌ってましたよね、勿忘草を、あなたにあなたに〜🎶なんて。その花です。

夕陽は、心をワクワクさせますね、ワクワクドキドキ、好きですよ、夕陽。

Commented by kochacmuramichi at 2021-04-27 06:26
小夏さん、ありがとうございます。
これって、ほとんど雑草ですか?
かわいくて、きれいな花だけど、目立たないですよね。
わすれなぐさ、勿忘草、 わすれないようにしたいです。(笑)
by kochacmuramichi | 2021-04-25 07:58 | Comments(2)

同じタイトルで続けて書いていくことにします。引き続きお付き合いください。

by kochacmuramichi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31