人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

続・紅茶国C村の日々

コロナ Day 259



8:28 でした。

コロナ Day 259 _c0400569_08430197.jpg


あらら、ををを、晴れてるじゃん!!! 
こころウキウキ、いそいそ、でした。


コロナ Day 259 _c0400569_08441600.jpg
ほらね、何も見えなかった遠くの丘の上の景色が、見えてるでしょ!!!


コロナ Day 259 _c0400569_08445066.jpg

昨日までは真っ白だった場所。望遠で撮りましたけど、
写真ではどのくらい近いのか、遠いのか、わかりづらいですよね。


コロナ Day 259 _c0400569_08453211.jpg

あの豚小屋 ピッグスタイも、ちゃんと見えてる。


8:39
コロナ Day 259 _c0400569_08460961.jpg


うれしくて、いっぱい撮りました。
撮りすぎでしょうか。
これ(↓)も 8:39

コロナ Day 259 _c0400569_08465311.jpg

ねえ、これだけ晴れてくれたら、外に出ないわけにはいかないですよね。
今日は何をおいても、(ブリッジ以外はだけど、苦笑)外に出ようと決心しました。

それで、午前中のブリッジが一時頃終わったら、そそくさとランチ(スパゲッティ貝入りトマトソース)を食べて、しっかり歩くつもりでした。まだ日は明るい、太陽は見えている、
1時半、2時、時計とにらめっこしながら、明日ごみの日なので、
落ち葉をかき集めてガーデニング用の茶色いビン(ごみ入れの大型箱)を満たし、
さて、いざ、行ってきましょう。

スタートは14:36分でした。ここからね、散歩の写真52枚撮りました。
それに合わせて上のC村の景色(監獄の窓からの)と、ユーチューブとブリッジ結果、
全部合わせて今日は全部で67枚も写真を撮ってしまいました。

2時間ぐらいの一人遠距離ウォーキング。詳細は明日か明後日か、
回します。だって、今日はすごく疲れたし、明日の用事があるので、
早めに寝ようと思うから。

ちょっとしたアドベンチャーでしたよ。


今日のブリッジの結果

今日のブリッジ、わるくなかったです。
午前中は、テリーと組んでなんとトップ。
夜はレシェクと組んで 2位でした。
これについてもいろいろ書いておきたいことはあるけど、
もう時間がないのでここまで。


今日の俳句筋トレ



ひさしぶり 太陽おがむ ウサギちゃん
太陽は 野兎とても ありがたや

枯木道 太陽を背に そびえたち

枯木(かれき)三冬

【子季語】枯枝、枯木立、枯木宿、枯木星、枯木道

【解説】落葉樹が冬になって、すべての棄を落とした状態になること。

枯れたように見えることから枯木というが、立ち枯れの木のことではない。





今日のコロナのデータ

COVID-19 Coronavirus Pandemic
Last updated: December 01, 2020, 23:45 GMT

Coronavirus Cases:64,144,237

Deaths:1,485,361

Recovered:44,402,117




昨日からの一日で全世界の死者は 11470人、

米国 2363人、 インド 431人、 ブラジル 697人、 フランス 466人、
ロシア 569人、 スペイン 442人 アルゼンチン 198人、 イタリー 785人、
コロンビア 168人、 メキシコ 285人、 ドイツ 497人、 イラン 382人、
ポーランド 449人、 南アフリカ 109人、 ウクライナ 221人、ベルギー 98人、
ペルー 65人、チリ 20人、イラク 48人 インドネシア 136人、 チェチェン 93人、
オランダ 62人、 トルコ 190人、 フィリピン 27人、ルーマニア 199人、
モロッコ 69人 カナダ 55人、 スイス 125人、ポルトガル 72人、 
オーストリア 141人、 ヨルダン 51人、ハンガリー 154人、
クロアチア 75人、ブルガリア 153人、 ギリシア 111人、

英国 603人、 日本 20人






by kochacmuramichi | 2020-12-02 09:33 | Comments(0)

同じタイトルで続けて書いていくことにします。引き続きお付き合いください。

by kochacmuramichi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31