人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

続・紅茶国C村の日々

コロナ Day 254



9:03


コロナ Day 254_c0400569_08235502.jpg

ちょっといい感じ。


コロナ Day 254_c0400569_08241735.jpg


もっとかすんでいるように見えたのですが。


コロナ Day 254_c0400569_08245197.jpg


この(↓)藁葺き屋根の家が、このあたりの土地を広く持っていて、
手放した時に、私がかれこれ17年ほど住まわせてもらうことになった家の
土地もその中にあったらしいです。
中に入ったことはないけど、この藁ぶき屋根の家、けっこう中は広いらしいです。


コロナ Day 254_c0400569_08262575.jpg




今日のユーチューブのはしご

朝から寝床でユーチューブのはしごをしました。


コロナ Day 254_c0400569_08272774.jpg
来週のマーティンの買い物リストに、今度ブロッコリーも入れておこうと思いました。
茹でて食べるのと、生のまま炒めて食べるのと。2種類のレシピーでした。




これ(↓)は、海外に住んでいても 眉が曇ります。
憂慮させられる。トラ〇プと同じ、困ったニュースです。



コロナ Day 254_c0400569_08282152.jpg

戦争をしたい、金もうけをしたい、利益本位で覇権を握りたい、
そういう発想の人たちが一連の問題を引き起こしているのですよね。


コロナ Day 254_c0400569_08290130.jpg

この(↑)遊びは、どんな赤ちゃんでも喜びますよね。



10:43

コロナ Day 254_c0400569_08293767.jpg

これ(↑)はたぶんサウスバックスのクラブで試合中だったのですが、
ジェントルゲームなので、待ち時間が長くて、ちょっと外を見たら、
とてもいい感じだったので、、、



ちょっと外出


15:57

コロナ Day 254_c0400569_08301490.jpg



夕方16時にウイットチャーチの診療所までアッシーしてきました。
午後4時というと、こんな(↑、↓)感じになります。
今日は雲に覆われてなくて、よかった。


コロナ Day 254_c0400569_08304643.jpg



今日の試合結果   

午前中はテリーが2度ほどエラーをした。
54.29%で、南北12ペア中の3位。一応20点のマスターポイントはもらったけど、
だめだめ、60%ぐらいに行かないとここでは意味がない。
テリー5回親をして46%、私6回親になり60%。

コロナ Day 254_c0400569_08384484.jpg


夜はエースクラブの試合で、アンドルーと組んだ。
14ペア中の4位、58.08%。個人別の結果は明日にならないとわからない。

テリーやアンドルーと組むときは、お互いにそれほど親しくないということも
あると思うけど、異性同志のペアということもあるかもしれない。
あまり相手のミスやエラーを指摘しあわない。
自分のミスはソーリーと言うことはあっても。
ルーシンダと組むよりのおだやかな気持ちでいられる。


コロナ Day 254_c0400569_08323173.jpg



ブリッジの試合が終わるころ、
週2回更新される夏井さんと家藤さんの俳句ユーチューブ。
固有名詞を句の中にいれると、その固有名詞の意味合いが
句の背景に潜んでいるので、奥深い意味が生まれるという話。
「罪と罰」「阿部一族」
それぞれの固有名詞を句の中に読み込むと、解釈が大きくひろがると。



コロナ Day 254_c0400569_09331098.jpg



今日の俳句筋トレ

消えていく 太陽を背に 冬木立

冷え冷えと 透きとおる青 冬の空

コロナ禍の チーズトースト 冬の朝



今日のコロナのデータ。

COVID-19 Coronavirus Pandemic
Last updated: November 26, 2020, 23:42 GMT

Coronavirus Cases:61,280,771

Deaths:1,436,832

Recovered:42,369,568


昨日からの一日で全世界の死者は 10808人、

米国 1259人、 インド 473人、 ブラジル 698人、 フランス 524人、
ロシア 339人、 スペイン 337人 アルゼンチン 227人、 イタリー 822人、
コロンビア 159人、 メキシコ 858人、 ドイツ 386人、 イラン 482人、
ポーランド 580人、 南アフリカ 88人、 ウクライナ 225人、ベルギー 139人、
チリ 97人、イラク 39人 インドネシア 127人、 チェチェン 118人、
オランダ 75人、 トルコ 174人、 フィリピン 27人、ルーマニア 171人、
モロッコ 80人、 カナダ 53人、 スイス 116人、ポルトガル 82人、 
オーストリア 106人、 ヨルダン 67人、ハンガリー 115人、
チュニジア 51人、ブルガリア 162人、 ギリシア 99人、

英国 498人、 日本 21人



by kochacmuramichi | 2020-11-27 09:49 | Comments(0)

同じタイトルで続けて書いていくことにします。引き続きお付き合いください。

by kochacmuramichi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31