人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

続・紅茶国C村の日々

コロナ Day 214



9:07

コロナ Day 214_c0400569_08025702.jpg

変わり映えしませんよね。
いつもと同じ。違うのは、今日が土曜日ということ。


コロナ Day 214_c0400569_08034367.jpg



ブリッジ(橋の試合)はなかったです。
その代わりオンライン(ズーム)レッスンが二つ。
ハンナさん(午前)と S村のMちゃん(夜)と。

それ以外は、特に変わったことはなにも。


今日のランチ


コロナ Day 214_c0400569_08050228.jpg

ここに載せるほどのものじゃあなくて、食べかけの写真なんですけど、
珍しいメニューで、おいしかったので、メモっておくことにしました。

かき揚げをのっけたそば。卵を落としてもよかったけど、
鶏ハムをのせて、それで十分おなか一杯になりました。
そばは一束のみ。



C村の散歩風景


コロナ Day 214_c0400569_08055020.jpg



夕方18時きっかりに家を出ました。
なぜって、外に出たら、セントニコラス教会の鐘が鳴ったからです。

でも昨日より、明るかったです。

とはいえ、夕方暗闇のとばりがおり始めていたので、
空のあかるいところを目指して、アイフォンカメラを望遠にして、
明るいところだけを撮るようにしました。



コロナ Day 214_c0400569_08063060.jpg


西の方の空がほんの少しだけ、夕陽のありかを教えてくれていました。

コロナ Day 214_c0400569_08071590.jpg


リーズ・レーンの進行方向左側の牧草地に
今日は羊たちが放たれていました。

コロナ Day 214_c0400569_08075304.jpg


一匹ずつ、アップで撮ってみました。


コロナ Day 214_c0400569_08082820.jpg


A子さん


コロナ Day 214_c0400569_08090518.jpg


B男くん。

コロナ Day 214_c0400569_08095494.jpg


Cさんと Dちゃん。

コロナ Day 214_c0400569_08104165.jpg

Eさま。

みんなよく似てますよね。
こちらに興味ありそうな顔をしてちょっとでも近づこうとすれば
それはそれは素早く逃げにまわるやつら。



今日の俳句、筋トレ(駄作3句)

繰り返し ただ繰り返し が逝く

なにごとも ないのがよろし コロナ禍は

土曜日の しずけさを 知る 渡り鳥



とここまで書いて思い出しました。
今日はもう一枚、載せる写真がありました。(↓)


コロナ Day 214_c0400569_09152700.png
 


ジョー君のパパがバンクシーファンと聞いていたので、
これ(↑)を見たとたんに転送しておきました。

ノッティンガムだそうですが、もうすぐに消されてしまったそうです。









今日のコロナのデータ。

COVID-19 Coronavirus Pandemic
Last updated: October 17, 2020, 23:44 GMT

Coronavirus Cases:39,936,787

Deaths:1,114,167

Recovered:29,875,261




昨日からの一日で全世界の死者は 5538人、

米国633人、インド1032人、ブラジル446人、ロシア279人、
アルゼンチン384人 コロンビア187人、ペルー54人、メキシコ419人、
フランス89人、南アフリカ38人、イラン253人、チリ59人、イラク56人、
イタリー47人、フィリピン73人、インドネシア84人、トルコ71人、
ルーマニア63人、ウクライナ109人、ポーランド 84人、

英国150人、 日本11人



Commented by けい at 2020-10-18 18:10 x
ミチさん、

ご無沙汰しております。いつも拝見しております。今年は当地は雨が多く、そちらの晴天や素晴らしい虹をうらやましく見ていました。また、お料理や俳句など精力的に活動していらっしゃるのをを感嘆しながら楽しませていただいております。

そちらはコロナ患者がまた増えているとのこと、心配ですね。何度もコメントしようと思っていたのですがキーボードの調子が悪く、あきらめていました。今もおなじですが、先日珍しい方から電話があったのでお知らせします。
Commented at 2020-10-18 18:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aarare at 2020-10-18 20:55 x
Michiさn
写真いつもと同じではありません。車の色が青です。
いつもは赤で、もう少しずんぐりした形です。ここ数日は赤です。私が以前見た車も赤だったと思います。

Commented by arare at 2020-10-18 21:06 x
Michiさん
青い車、お客様?車検?買い替えた?どうして今日、気が付いたかわからないけれど、ミチさんの写真、代わり映えしているんです。元気にしてます。
Commented by kochacmuramichi at 2020-10-19 05:21
けいさん、
(私が作ったけいさんのハンドル名、タイプするといつも計算と出てくる。笑)
お久しぶりです。コメントありがとうございます。
お元気でしたか?お孫さんも大きくなったことでしょうね。(うちの東京の孫も3歳になりましたもの。)
ぜひ、次に帰国の折には、みんなでおしゃべりしましょうね。私はフェイスブックでつながってるので、Oくんのお孫さんのこと、ご様子、よく知ってます。いつも、FBの写真に イイネをしてるので。
あ、全然「精力的に活動」なんかしてないです。しょぼしょぼと、ひたすら控えめに(笑)過ごしているだけなんです。運動不足を痛感しています。
Commented by kochacmuramichi at 2020-10-19 05:33
ああ、Arareちゃん、おひさしぶりです。
お変わりないですか?太鼓はいかがですか?
同窓会が開けなくて、本当に残念ですね。
今年は2回の日本行きが取りやめになっちゃった。(涙)

さっすが自動車部。そうでした。いつもは赤ね。
この青いのは、たぶん、ふだんは車庫に入ってるんじゃないかな。よくわからないけど、黒いのもよく止まってるし。赤いのは、キャビン・アテンダント(昔で言うとステュワーデス!?)をしている奥さんの車らしくて、お仕事中はここに停まってないと承知してます。

イギリスはリンゴが安くて買いやすいので、いつも常備してるんだけど、あられちゃんのステイ先で煮リンゴが朝ご飯に出た話をよく思い出します。余ったらよくやってるよ。
by kochacmuramichi | 2020-10-18 09:32 | Comments(6)

同じタイトルで続けて書いていくことにします。引き続きお付き合いください。

by kochacmuramichi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31