人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

続・紅茶国C村の日々

コロナ Day 185




9:18
コロナ Day 185_c0400569_07291931.jpg



夕方の散歩風景

コロナ Day 185_c0400569_07314570.jpg


夕方17:27分、クリケット場の上の空でした。


コロナ Day 185_c0400569_07323097.jpg


コロナ Day 185_c0400569_07331855.jpg

あんた誰?  相変わらずのこの動物たちでした。


コロナ Day 185_c0400569_07340699.jpg
お馴染みの道(↑)

コロナ Day 185_c0400569_07345153.jpg

いつもの教会、全景


コロナ Day 185_c0400569_07362292.jpg



ここで 休んでいた時、車を墓地(教会)の門に横づけて、二人の女の人が
花を抱えて入ってきました。
普段人気のない墓地ですが、ときどき新しくきれいな花が活けてあるのは見てましたが、
花を捧げる人たちとかち合うのはほとんど初めて、でした。とても珍しいことでした。



コロナ Day 185_c0400569_07372403.jpg

それで、何がニュースかというと、
この方たち、二人の女の人たちったら、はるか遠く離れていても
香水をつけていることがはっきりとわかるほど、この墓地全体、教会の敷地全体に
匂い(香り)がいきわたったのでした。もちろんいい香りでしたけど、
そのあまりの香水のにおいの強さにおったまげました。

(って、ただそれだけの話、なんですけどね。笑  ここで香りをお届けできないのが残念。)





コロナ Day 185_c0400569_07382003.jpg




今日の ブリッジ

コロナ Day 185_c0400569_07304355.jpg
今日は完全にルーシンダが上手でした。
赤い帯が一つもない! 立派。ルーシンダ89%、ミチ54%。
二回、へまをしました。たしかに、、、
東西12ペア中の4位(58.59%)で、マスターポイントを10点もらいました。

だけど、あいかわらず、彼女は私のミスを叱り飛ばすのがお好き。
それがちょっとカチッときて、あまり楽しめなかった私でした。



今日の俳句筋トレ、駄作3句

あんた誰? いいから草の穂 はよ お食べ

草の穂〉〈草の絮〉、更に〈草の実〉、すべて秋の季語ですから


この石を 積んだ石工を 思ふ


馬2頭 黙々と食う 秋の草



今日のコロナのデータ。

COVID-19 Coronavirus Pandemic
Last updated: September 18, 2020, 23:30 GMT

Coronavirus Cases:30,659,785

Deaths:955,296

Recovered:22,312,425


3,4日で100万人ずつ、世界の感染者は増えているけど、
テスト数があてにならない(日本みたいに)ので、それだけで、実際の感染者は
わからないと思う。 TP学校のスペイン語の先生みたいに、検査も受けられず、明らかに
コロナ症状にかかり、自力で回復した人の数は全然数えられていない。
今日のBBCのニュースでも、英国内の死者の数もどこまで正確なのか疑問の余地があると
言っていた。死因の判定も一概に決められないケースがあるはずだから。

昨日からの一日で全世界の死者は5026人、

米国879人、インド1221人、ブラジル826人、ロシア134人、
コロンビア185人、メキシコ201人、南アフリカ85人、スペイン90人、
イラン144人、フィリピン47人、インドネシア114人、イラク76人、フランス154人、トルコ62人

英国27人、日本9人。



by kochacmuramichi | 2020-09-19 08:11 | Comments(0)

同じタイトルで続けて書いていくことにします。引き続きお付き合いください。

by kochacmuramichi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31