人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

続・紅茶国C村の日々

コロナの日々(セルフ・アイソレーション35日目)


今日の写真はすべてC村の散歩中に撮ったものばかりです。

これ(↓)は単なる道端の雑草だけど、お花畑みたいでした。



コロナの日々(セルフ・アイソレーション35日目)_c0400569_07594863.jpg


今日のニュース?

UK国内の死者、449人。
USA (1780人)、フランス(547人)に続いて世界で3番目に多い。
でも、スペインもイタリーも400人前後。世界中では5090人の死者。




コロナの日々(セルフ・アイソレーション35日目)_c0400569_08002005.jpg


こういう(↑)壁は古い壁でも白く塗りなおすときれい。

今日のイギリスのコロナ関連ニュースは、
病院で働く人たちの防御道具(PPEキット)が足りないということでもちきり。



コロナの日々(セルフ・アイソレーション35日目)_c0400569_08004463.jpg
今日は、ずっと前から気になっていたけど、
フェイスタイムのタイミングがつかめなくて、連絡が取れなかった
実家(山梨)の甥と情報交換をすることができました。
一応、みんな元気なようで、安心しました。

山梨県の最初の感染者は実家の近くの市で
大阪から帰ってきた人だったそうです。
それからじわじわと増えているので、やっぱり
会合や買い物や、日常生活にコロナが深く影響しているようでした。


お天気は良かったけど、今日のC村、


コロナの日々(セルフ・アイソレーション35日目)_c0400569_08011776.jpg

風もありました。

コロナの日々(セルフ・アイソレーション35日目)_c0400569_08014174.jpg

夕方6時半ごろから30分程度の運動。
なかば義務的に、「日課」として励行しています。

あまり人には会いません。


コロナの日々(セルフ・アイソレーション35日目)_c0400569_08021473.jpg

特に撮るものもないので、
青空がきれいだったから(↓)。

コロナの日々(セルフ・アイソレーション35日目)_c0400569_08023157.jpg



本当は、いつもと違う方向に歩き始めて、
一面の菜の花畑、レイプシードの黄色い大地を写真に撮りたかったけど、
この柵を越えてしばらく歩いていたら、


コロナの日々(セルフ・アイソレーション35日目)_c0400569_08025509.jpg


はるかかなた、遠くからこの牛たちが、
なぜか早足でこっちへ向かってきたので、
とても怖くなって急いで柵のこちらへ逃げ込みました。

私、小豆色のアノラック来てたから
赤に反応したかと思ってとても怖かったです。

たまたまこの柵のそばに水飲み場があり、
牛たちは水を飲んで落ち着いていましたけど、
最初ははるか遠くにいたのに、あちらからこちらに向かってきたときの勢いは、
あれは水を飲みに来たとは思えないスピードでした。


コロナの日々(セルフ・アイソレーション35日目)_c0400569_08031402.jpg
明日、お天気が良かったら、あの黄色い一面の菜の花畑の写真を撮りに行こうと思っています。


今日の 

COVID-19 Coronavirus Pandemic
Last updated: April 20, 2020, 23:36 GMT

Coronavirus Cases: 2,478,406

Deaths: 170,306

Recovered: 645,727


全世界の感染者はもうすぐ250万人になりそう。
全世界の死者は17万人。

この悲しみはすぐには癒されるものではない。




by kochacmuramichi | 2020-04-21 09:00 | Comments(0)

同じタイトルで続けて書いていくことにします。引き続きお付き合いください。

by kochacmuramichi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31